Column

リンパ

おはようございます!!
最近では菜種梅雨もふったり、晴天の日があったりと、気候が変わりやすい季節ですね。
暖かくなった分、花粉やほこり、さまざまなものが舞ってしまって体のだるさや、体調不良も起こしやすいと思います。

そこで今回は以前紹介した“リンパ”について説明したいと思います。

まずリンパとは…。
人の体の中には余分な水分や老廃物を効率よく回収する仕組みが備わっており、それが「静脈」と「リンパ管」になります。
「リンパ管」は元々静脈に比べてとても細く、回収物が異なるため、滞りやすさも異なります。

リンパマッサージときくと痛いイメージがありますが、私たちがアプローチするリンパは肌の浅い部分を走る「浅リンパ」なので、筋肉マッサージのように強い力を必要とせず、気持ちの良いくらいの強さでマッサージをします。
少しの力でも痛く感じてしまうのは頭皮、体の巡りが淀んでいるからです。

よって従来のベッドスパと違い、今回はリンパの最終出口となるデコルテ、鎖骨あたりのマッサージを追加しました。またハンドではできない、「カッサ」を用いて効率よく圧をかけてリンパ管の滞りを解消していきます。

新年度、体を目覚めさせるant.の新しいヘッドスパを一度体験してみませんか?
お店でお待ちしております!!

2015年05月19日

Recentry

Yearly Archives