Column

縮毛矯正

antでは通常のアルカリを使った縮毛矯正のほかに

酸性領域でかける縮毛矯正をおこなっています。

アルカリ?

酸性?

簡単に説明すると通常時の髪のPHは5.5で弱酸性なんです。

今までのパーマはアルカリ剤を使ってキューティクルを開き薬剤を浸透させます。

それを特殊な薬を使ってキューティクルを開かずに毛髪の芯の部分に働き掛けて

カールをつけたり真っすぐにしたりします。

 

今日は撮影モデルもお願いしてるみきちゃんにモデルになってもらいました。

ビフォーの写真を撮り忘れてしまいましたが、撮影の時もストレートアイロンんで

真っすぐにしてからスタイリングをするくらい硬毛、多毛、くせ毛の

なかなか手強い強敵です。

 

今回は毛先はカールをかけて根元から中間は自然な丸みが残るように

縮毛矯正をかけました。

9.8講習会

自然な艶と縮毛矯正をかけていないような丸みと毛先のカールがしっかりとついています。

当然、ブラシは使っていません。

手で乾かしてこの仕上がりです。

 

後は薬剤の放置時間を使って、いよちゃんにメイクレッスンしてもらいました。

ベースメイクから細かいポイントまで三宅が熱心に聞いてましたね。

 

IMG_6569 2

 

縮毛矯正のみならず、最新の技術をこれからも学んでいきたいと思っています。

これからも、よろしくお願いします。

 

 

2015年09月09日

Recentry

Yearly Archives