Column

ヘアドネーション

今日は5年生の長~~い髪の女の子のカットをしました。

はじめは、10cmほどしか切りたくないと言っていたんですけど、、、、

ヘアドネーションの話をお母さんとしてばっさりいく事に。

ヘアドネーションとは芸能人の柴咲コウコウさんが

髪の毛を寄付した事で話題になった小児がんや白血病、

先天性の無毛症、不慮の事故により髪の毛を失った子供たちや、

女性達に人毛100%の医療用ウィッグを無償提供している活動です。

最短でも12インチ(30センチくらい)いるんです。

女の子もだんだん乗り気になって来て。

30センチ切らせてもらいました。

IMG_5547

IMG_5559

バッサリ。

 

IMG_5555

 

IMG_5551

この髪はJapan Hair Donation & Charityの方へ送らせていただきます。

ant.ではヘアドネーションの活動に協力して頂いたお客様の代金を全額寄付します。

この春、バッサリ切りたい人はお声かけください。

 

個人的な活動ですが薬の副作用や先天的な病気で髪を失ってしまった方の人毛つき医療用帽子を作る活動もしています。

WIGHAT

http://www.wighat.design/

6dcba4_996117d4d52b423fbd485c630e4656ee6dcba4_6f3fbb5f74384baca3855761c82c5bd8

 

 

2016年04月09日

Recentry

Yearly Archives