Column

ヘアドネーションについて

4月にcocoroちゃんの髪をバッサリ切った際にヘアドネーションの活動について記事を書いてから多くのヘアドネーション賛同者の方からお問い合わせをたくさんいただいています。

ヘアドネーションとは頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに、100%寄付された髪の毛を使って『フルオーダーメイドの医療用ウィッグ』を作り、無償でプレゼントしている、日本で唯一の特定非営利活動法人です。

お問い合わせいただいた賛同者の方たちは色々調べてから来ていただいてせっかくならばっさり切って誰かの役に立てた方がいいと潔く髪を寄付して下さる方たちばかりで本当に感謝です。

寄付するにはいくつかの条件があります。

・31cm以上の長さがあること

・完全に乾かしてあること

・切り口をゴム(輪ゴムも可)でしっかり束ね、同じ人の髪をまとめてあること

 詳しくはコチラ

以上のような条件はありますが後ろの髪は31cm以上あるがサイドの髪は31cm切ってしまうと短すぎるなどの場合はデザイン重視でのカットも可能なので一度、ご相談ください。

先日も名古屋市内にあるヘアドネーション賛同店すべてに問い合わせをしてant.に来ていただいた賛同者さまに来ていただきました。

選んだ理由はお店の雰囲気とカット料金のすべてをJHDAに寄付する事で選んで来ていただきました。

DSC09161-2 DSC09162-2 DSC09165のコピー

これからも、美容に携わる人間として美容を通して誰かの為に仕事をしていきたいです。

本当に多くの賛同者様に感謝です。

2016年06月01日

Recentry

Yearly Archives